駿河繊細旅行

まだいいねはありません

日記ーライラック

それでも俺は石橋とのコンビが好きだった。

 

帰宅部活動記録

book.dmm.com

アニメが好きだったのでずっと原作も全部読みたいとずっと思っていた。アニメは原作の雰囲気をよく再現していたんだなとわかる。ギャグ漫画としては非常にオーソドックスなタイプだと思ってる。パロディネタもそこそこあるけど鼻にはつかない。終盤になってだんだんメタや内輪ネタが目立ってきたのがちょっとだけ引っ掛かるけど。

キャラクターもみんなきちんと個性があって愛着が持てる。五人もいたら誰かが埋もれたりしてもおかしくないのに。そして何よりみんな適度に仲が良さそうなのがこの作品の一番好きなところかもしれない。ギャグ漫画なんだけどキャラクターの関係性は雑にはならないし、かといってベタベタしすぎることもない。これくらいがちょうどいい。

正直画力は拙いんだけど女の子は可愛く描けてると思う。ただちょくちょく入るお色気はいつも反応に困ってしまう。笑っちゃうくらいそそられるものがない!でもくろは先生はこういうの描きたくて描いてるんだろうなという意志は伝わってくる。

 

シンデレラグレイ #12

笑って誤魔化しながらオグリに中央移籍を勧めるキタハラがつらい。でもそんな情けない態度だから余計にオグリを怒らせたんだと思う。でも不機嫌なオグリは可愛い。

しかしシンボリルドルフはイヤなやつだなー!な~にが「彼女にとって一番の選択を」だよ!交渉事にこなれすぎている。今までもこんな感じで地方から容赦なく引き抜いてきたのかもしれない。

 

LINEスタンプ

store.line.me

store.line.me

また使わないくせに色々買ってしまった。かわいい~。

 

豊水うめ~!昔は幸水の方が好きだったけど今は豊水のみずみずしさの方がおいしく感じる。自分の舌の変化だけじゃなくて改良も進んでるような気がする。昔の豊水はこんなに甘くなかったような。

 

ロッテ

baseball.yahoo.co.jp

好調時の岩下のピッチングは本当に気持ちいいな~。今日はここ最近のもどかしさがなかった。でも9回はあからさまに力んだせいで完封逃したし、ヒーローインタビューでもあからさまにテンション下がってて笑った。リリーフの山本はいいボール投げてるけどコントロールが不安で僅差だと怖いな…

しかし苦手にしてそうな内海を攻略できるとは思わなかった。相手のミスにも助けられたけど。マーティンは「このレベルの選手がウチにいていいの?」と未だに思ってしまう。この選手がいるうちに絶対優勝してほしい…

鳥谷のタッチアップは相手の送球も良かったけど楽々アウトになってて笑った。脚が遅い!いつだったかのホーム突入もガッツこそあったけどそれと同じくらい脚の遅さも目立ってた。時々代走で使われてるけど絶対間違ってると思う。まあ今のところ致命的な敗因にはなってないから許すけど…

最近地味にいいなと思ってるのは藤岡。守備がいつの間にかすっかり安定してる。シーズン序盤は「また今年も平沢とレギュラー争いか?」と思ってたのに。打撃は数字こそ悪いけど結構いいところで打ってる印象がある。あとインタビューとか見てると結構クールな性格してるんだなと気付いた。あと柿沼も田村離脱のせいで出番が増えてるけどなかなか頑張ってると思う。

 

netkeiba

info.netkeiba.com

公開時間の変更やっぱり問題になってたんだ。自分もよくレース前日に予想したりするから急な仕様変更は困る。この感じだと前の仕様には戻りそうにないかな。他にいいサービスがあれば乗り換えたいんだけど…

 

SSSS.GRIDMAN

トリガー作品は基本的に苦手なんだけどこのアニメは見てた。六花ちゃん好きだったな~。

 

没ツイート

  • 過激なパイレーツ「ファッキューの」
  • ディルドの道、ディル道(どう)
  • アナザーチンポ
  • 次の半沢直樹は銀行口座の不正引き出し問題をやろう