駿河繊細旅行

いい皿だね

日記ょうパワフルプロ野球

2020ちょっと欲しいな。switch完全に置物になっちゃってるし…。でも結局買わないと思う。

 

シャニマス

昨日の日記に書きそびれたので。

灯織のTrue End研修をやってみた。達成できたけどギリギリだったので自力だと相当厳しそう。

灯織のピリピリした態度は自信がないゆえの焦りだったのか、WINGに近付いていくごとに変わっていくのはわかりやすかった。正統派ストーリーだと思う。でも正直なところ寂しさもある。その欠点が彼女の面白さだったのに。特に突っかかってきた後にすぐ謝るところが可愛かった。

サポートアイドルのコミュは仲良すぎなグループばっかりで面白くないんだけど、ストレイライトはデコボコ感があって好き。一度あさひをプロデュースしてるのも影響してるかもしれない。おっぱいデカい黒ギャルはやっぱりちょっと怖いけど。

True End研修は今後のプロデュースに活用できそうだし、報酬も大きいんだけど、やっぱりやらされてる感がつらい。選択肢の正解が見えてるのは面白くない。単にアイドルのことを知るのが目的なら良さそうだけど。

 

競馬

www.jairs.jp

マクフィってこんないきさつがあったんだ。血統的にはサドラーほど重そうな感じはしないし、日本の馬場は合いそうな気がする。こないだの函館2歳Sでも2着に来てたし。どういう配合が合うのかまではちょっと予想できてないけど。

db.netkeiba.com

netkeibaの写真の流し目が好き。

 

ウニ

食べれない。「本当においしいウニを食べたことがないんでしょ」とか言われたりするけど、低価格帯でもそれなりにおいしくあってほしい。というか多分高いウニでも自分の口には合わないと思ってる。前にもこんなこと書いたような気がするけど、まあいいか。

 

ARuFa

先日の配信見たけど面白かった。まあ長過ぎたから飛ばし飛ばしだったけど。ARuFaはウケを狙いすぎてシャニや月ノ美兎のファンを逆撫でするような発言をするんじゃないかと不安に思ってたけど、それほどじゃなくて良かった。

ARuFaは結構滑ることもあるし、ユーモアのセンスに関しては特別憧れるほどのものじゃないけど、たまに絵とか音楽のセンスを発揮するのを見ると途端に悔しくなってしまう。自分と同世代というのが主な原因だと思う。

 

競馬2

news.netkeiba.com

ビワハヤヒデのハヤヒデってなんだよってずっと思ってる。ちょっと調べてみたら「速」 さに 「秀」 でるようにという意味らしい。それでハヤヒデか~。自分だったら考えつかないネーミングセンス。

 

競馬3

news.netkeiba.com

マーキュリーカップを見てた。

マスターフェンサーは適性っぽい東京2100で勝ち切れてないのを見ると、単勝1.9倍は過剰人気だろと思っていた。でもよく考えると小回りのアメリカ競馬でそこそこ走れてたんだから、むしろこういうコースの方が向くのかもしれない。直線の走りはパワフルでカッコよかった。母のセクシーザムライという馬名も好き。

本命はデルマルーヴルだった。今まで戦ってきた相手を考えるとこのメンバーなら軸としては最適だろうと。結果は2着で一応読み通り。別に褒められるほどの予想ではないけど。斤量飛び抜けて重いのはレース後に気付いた。

ヒストリーメイカーは平安S4着が光るけどムラのありそうなエンパイアメーカー産駒だし、交流重賞に慣れてなさそうな鞍上も不安だった。人気を吸うのならおいしいなと。実際来なかったけどマスターフェンサーも切ってちゃ意味が無い。

 

ラーメン

専門店に通い詰めてるような人がチェーンの日高屋幸楽苑のラーメンを小馬鹿にするのが好きじゃない。ラーメンと言っても別ジャンルでしょ。わざわざ比べるのはダサいと思う。というか普通に値段相応においしくないですか?餃子も。

 

にんじん

食べられないわけじゃないけど料理に入ってて嬉しいとは思わない。子供のころは特に疑問も感じず食べてた気がするけど。

以前友人に「甘いにんじんって酢豚のパイナップルやサラダのミカンみたいな扱い受けるべきでしょ」と言ったら、それは違うって否定されてしまった。でもどこかには同意してくれる人がいると信じてる。

 

勉強

だらだらやってしまったけど目標はクリア。今週もここからだんだんエンジンがかかってくる予定。

 

ダイエット

ちょっとでも運動しなきゃなと思って買い物に行くついでにちょこっと走ってみた。死にそうな思いはしたくないので緩いペースで。それでもあっという間にふくらはぎがパンパンになってしまった…

リングフィットアドベンチャーに興味が出てきた。家の中でできるのは良いと思う。一時期品切れだったけど今は売ってるのかな。特に調べるわけでもないので結局のところはそれほど興味がないのかもしれない。

食事制限を始めたせいか前より若干イラつきやすくなった気がする。笑える。情けない。しかもビール買ってきちゃったから意味無い。

 

 うまよん ♯4

普通にいい話だった。ゴールドシチーって元ネタは気性難で有名だけどウマ娘だとこんなキャラなんだ。クールだけど親しみがあって可愛い。

そういえば冠名マヤノの馬ってトップガンくらいしか知らないかもと思ってちょっと調べてみた。マヤノジョウオは聞いたことあるかなって程度で他はよくわからなかった。それよりマヤノの馬主ってマックスビューティーの人だったんだ。知らなかったです。ざっと見た感じだと厩舎によって冠名を使い分けてたらしい。競馬の話になっちゃった。

 

競馬4

news.yahoo.co.jp

ライオンボスの和田調教師の髪、剛毛過ぎるだろ。

 

競馬5

news.yahoo.co.jp

野球のユニフォーム着てる江田照男が面白い。なんでそんな微妙な表情してるんだ。