駿河繊細旅行

花は薫るよ花の香に

ダウンタウンの日記の使いやあらへんで!

勃起王で完全に呆れて見なくなってしまったのは俺の数少ない鮮明な記憶のひとつ。

 

プリキュア

大人でプリキュアファンやってる人は大勢いるけどそのほとんどと反りが合わない。「ぷいきゅあー!がんばえー!」を自虐ネタみたいに使わないでよ。お前のプリキュアが好きな気持ちは本物なんだろ?じゃあ「プリキュア、頑張れ……!」と恥ずかしがらず真剣に応援するのが筋ってもんだと思う。そうじゃないと彼女らに失礼。気に入らないところはほかにもたくさんあるけど今日言いたいことはひとつにとどめる。

 

note

はてブでnoteの記事に触れるの、ちょっとした背徳感がある。

 

サイモンラムセス

news.netkeiba.com

小牧のお手馬がいなくなってしまう……。小倉大賞典は逃げ馬がやっと内枠引けたんだからこれ以上ないチャンスだったよな。買えなかったんだけど。

何故かコメントしてるのが松山なのがおもしろい。「お馬さん」と呼んでるのがかわいい。川田の「この子」を思い出す。イメージに合わなくて好きなんだけど最近あんまり呼んでる覚えがない。

 

アロゲート

ショック。競馬始めたてのころに見たドバイが忘れられない。強い馬とはこういう馬のことなんだと思い知らされた。見栄え自体は正直良くないんだけど実力で黙らしてしまうのがカッコイイ。残された産駒に期待するしかない。それに血統的にはやっぱりディープ系と配合したくなる。

こういうときに薬の影響かとかわざわざ言い出す人は正直不愉快。それはただの憶測でしかないでしょ。思うだけなら別にいいけど。それに元々サラブレッドなんて繊細な生き物なんだから色んな原因が考えられると思うんだけどな。

 

即PAT退会スクショ芸

ダサい!

 

キメラヴェリテ

hochi.news

力が足りるかどうかはともかく、挑戦的で意図もハッキリしてるからこのローテは好き。そういえばサイモンラムセスもいるからどっちがハナを切れるかな……

 

プラモデル

wivern.exblog.jp

いい文章。こういうの書けるようになりたいね。

最後の「他人のウリ文句や常套句で立ち止まったらもったない。自分の目で見て、自分の手で組み立ててみよう」はプラモデル以外にも言えることだと思うんですよね。自分なりの感想を出力するのはとても大事だと思うし、その方がおもしろい。スラングとかじゃなくてお前自身のお前ならではの感想を見たいんだよ。

 

お気持ち

この言葉を使えば免罪符になると思ってそうで好きになれない。

 

眠い

今日は早めに日記を投稿します。